子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

紹介状を持って〜リュープリン注射1回目

12月、紹介状を持って

病院にやってきました。

大きな病院にありがちななんて

言ってはいけませんが…

紹介状11時の予約で、

呼ばれたの13時過ぎ…💦

疲れました>_<

それでも、スペシャリストの先生、

とても感じが良く、

長いことお待たせしてすいませんって。

この言葉、重要です。

今まで、お医者様が、

長く待たせてすみませんなんて、

聞いたことないですもの。


紹介状や書類を照らし合わせ、

確認していきます。

腹腔鏡手術で間違いない事を確認されると、

1番早い予約日は…

あ〜3月3日ひな祭り堕大丈夫〜。

大丈夫って?

おもしろい事、言いますよね?


私にとっては、ナイスタイミング。

仕事は、ほとんど休みだし、

中学生の学期末テストは終わってる。

高校生の娘の修学旅行も見送れる。


そんなわけで3月3日9時、

手術日決定です。

手術まで少しでも手術を負担なくするために、

リュープリン注射に通うことに。

そのまま1回目のリュープリンを打ちました。

お腹と腕どっちがいい?

えっ?普通は腕でしょう?と腕を選択。

タルタルしたところにチクっ。

痛いですからね〜、我慢してくださいね〜…

想像以上に痛いです。

はぁ〜これを、あと2回。

辛いなぁ…



さて今日は、手術から1週間。

ちょうど今頃、手術真っ只中だったんですね。

退院から3日。

昨日39度の熱がでました。

今は、微熱。

ちょっぴりヘトヘトです。