子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

手術から1カ月たちました。

今日は、4月4日。

3月3日に子宮全摘手術を受け、

あっという間に1カ月が過ぎました。

昨日から仕事も半日復帰を果たしました。

最近の調子は、

熱は出なくなりましたが、

まだ時折うっすらと出血があります。

傷跡は、かさぶたになり、

かゆくてかきそうになるのをこらえています。

1カ月前の今日は、

ベッドで、痛い痛いと呻いていましたが、

今は、ほとんど痛みはありません。

自転車は、すいすい乗れますが、

重たいものは、怖くて持てません。

ただの甘えかもしれませんが…

仕事は、立ち仕事ですので、

3時間だけの出勤でも、疲れます。

来週からは、完全復帰の予定。

大丈夫か心配です。

台所仕事は、普通にこなせてます。

でも仕事を完全復帰すると

疲れて何もできないかもなので、

生協をはじめることにしました。

体重ですが、退院した時は、

1キロやせて帰ったのに、

安静にしてたら、あっという間に元どおり。


あとは…編み物すると、手がすぐ疲れる。

なんでかな?


こんな感じに、ほとんど

いつも通りになりましたよ〜。