子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

手術後12日目〜退院後診察

手術後12日、退院から8日目かな?

退院後診察の予約日です。

前日も微熱。

退院後、なかなか平熱の日がありません。

血液検査の炎症反応が高く、

内診では膣壁の向こうに、

出血がみられるって。

熱の原因は、恐らくこれかなぁ?と。

そんなわけで、

2週間後また健診となりました。


この日、私が思ったこと。

手術後ですよ〜みたいなバッジが欲しい。

電車で病院に通うのに、

優先席も満席で座れない…

若い人が座ってたから、

変わって欲しかったなぁ〜。

体調万全じゃないので、かなり辛かったです。


体調は、相変わらずの熱続き。

歩くスピードもスロー。

高い所に手を伸ばせない。

カバンすら重く感じ、

財布一体型の小さなショルダーを

使っています。

服は、例えゴムのズボンでも、

傷口にあたると痛いので、

ワンピースが重宝しています。