子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

入院持ち物追加

入院の持ち物で忘れていたものが。

それは下着です。

私は普段は、ワイヤー入りのものしか

しませんが、ワイヤーなしのものが

ラクという記事をみて、

ユニクロとワコールで揃えました。

軍配は、ユニクロ。

ショーツは、ヒップハンガータイプで。

傷跡にも触らないし肌触りもよし。

ただ入院中は、ブラなしでもいいかも?

私はユニクロのキャミソールを、

持っていっていましたが、

これだけで充分でしたよ。


携帯の充電器とイヤホン。忘れずに。


あとは、編み物の用意を持って行きましたが、

入院当日しか役にたちませんでした💦

とにかく術後は痛いので、

長く座ってられないし、

本なども集中して読めないし。

パラパラっと見れる、雑誌が一番でした。