子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

リュープリンの副作用

リュープリン。

副作用が気になりますよね?

そもそも体調が悪かったので、

疑いだすと全部そうな気がしてきます。


よく言われるような

更年期のような症状はなく、

下半身全体が重かったのが、

さらにひどくなった。

あと、肝臓あたりが常に痛かった…

場所を調べてみると肝臓かな?

と思っただけで肝臓かはわかりません。

あとは突然やってくる腰の痛み…

位かな。


でもリュープリンで筋腫を小さくし、

腹腔鏡手術ができるように、

がんばる期間。

手術後ラクになることを信じ、

耐えましょう(^ ^)