子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

リュープリン注射3回目〜術前検査

2月8日、手術前最後の病院です。

この日は、術前検査もありました。

術前検査は、まずは尿、血液検査、

肺、心電図、レントゲン。

実は、私、肺の検査がとても心配でした。

なぜか?誕生日ケーキのロウソクが、

消せなくなっていたから…

肺に異常があるかも?なんて思いつつ、

特に悪い所がないので、

病院に行かずにいたので。

ロウソクが消せないくらい…でと、

思われるかもしれませんが、

私の家系的に、喘息家系であり、

肺気腫家系であるから。

関係ないかもしれないけど、

結構、心配ポイント高かったです。

しかし心配したことなく、

肺年齢36歳。肺に異常なしでした。


最後は、麻酔科です。

手術の説明を受けました。

かなりブルーになりました…

手術受けたくないとまで。

手術中の体勢に衝撃を受け、

この体勢に意味はあるのか?と質問。

婦人科系独特の体勢のようです。

全身麻酔の恐怖より、

そちらが気になってしまった私です。


術前検査をすべて終え、婦人科へ。

先生がすべての検査結果をみながら、

問題ないから、予定通り手術しますねと。


帰りにリュープリン注射3回目。

先生によると、だいたいの人は、

3回目で完全に生理が止まるそうです。

先生がおっしゃった通り、

その後、生理がくることはありませんでした。