子宮全摘手術って‼︎

子宮筋腫、子宮腺筋症からの子宮全摘手術までの体験記録です。
手術前、私もたくさんの方の体験記録を拝見し、怖くなったり勇気づけられたり。
私も、今まさに悩んでいる方に少しでも参考になればとブログに残すことにきめました。
少しでも、お役に立てますように。

女性巡回検診にて

40歳の時、女性巡回検診の

お知らせがきました。

せっかくだから行ってこようと、

予約を取って行ってきました。

結果は、要検査…

マンモグラフィーと、

貧血の値で引っかかったのです。

総合病院に行くと、

乳腺外科と血液内科をまわってくださいと。

乳腺外科の方は、またそのうち書きますね。

血液内科の方では、貧血。

筋腫があることを伝えると、

婦人科に行ってみてくださいって。

婦人科では、内診と超音波。

筋腫6.8センチ。

えっ⁈久しぶりに婦人科来たら、

こ〜んなにも成長してたなんて💦

そもそも献血できない時点で、

見てもらえば良かったのに、

放っておいたら、こんなことに。

でもでも生理痛もひどかったけど、

薬飲めば治まったし、

出血も多い方ではあったけど、

マメにいけば問題なかったし…

でもまあ、私自身が貧血慣れしてるようで、

よくえらくないね〜なんて

先生に言われながら、

鉄剤で様子見となりました。

貧血の自覚症状ない人って、

結構いるんですって。

たかが貧血と思わず

早めに受診してくださいね。